ことえモン&小麦のすろぅらいふぅ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 大豆、黒豆、小豆そしてハーブ

<<   作成日時 : 2013/11/18 08:00   >>

トラックバック 0 / コメント 1

お豆たち今年は、しっかり育ちました!

嬉しいです♪

お味噌も沢山仕込めそうです。

小豆も炊いて餡に出来そう!(^-^)

画像



レモングラスの刈り入れのタイミングが遅くなりましたが、

刈ってみると大丈夫そうでした〜。

良かったです♪

束ねて量ってみると、けっこうありました。

約3`ありました。


半分は、フレッシュで使用される方がいるので、

そちらに直送しました。

残りは、我が家にて乾燥させます。

早速、フレッシュハーブティでいただいてみましたが、

とてもリラックスできるスーッと爽やかな味で、

ホットでいただくとほっこりしました。

レモングラス・レモンバーム・アップルミントの、

3種類のフレッシュハーブを入れました。



アップルミントやレモンバームも、

剪定してすいたので、少し元気を取り戻した感じです。



画像



柚子も沢山!!

料理にお菓子に大活躍です。

またまた、昨晩9時ころにマドレーヌを作って焼きたてを食べる…

お○ぶ、まっしぐら(汗)

焼きたてを食べる醍醐味は、手作りお菓子の特権です♪

今度は、冷蔵庫の奥に潜んでいたアーモンドダイスを生地の上にのせて焼きました。

生地にはラム酒をたっぷり入れて大人味に仕上げてみました。

バターの使用料には、毎度毎度驚きますが…(苦笑)

今朝は、顔がむくんでました。

夜のお菓子のせいなのか?とても、危険です!

でも美味しい♪

画像

月別リンク

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
むくみは むくみ。
はげ丸
2013/11/18 13:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
大豆、黒豆、小豆そしてハーブ ことえモン&小麦のすろぅらいふぅ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる