ことえモン&小麦のすろぅらいふぅ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 急にサムっ

<<   作成日時 : 2013/11/14 13:32   >>

トラックバック 0 / コメント 1


動線をイメージして、生活スタイルを整えること。

こうすれば、便利じゃない?

いざ、やろうとすると…

家具の移動やら小物の移動とか整理とか。

隅々まで掃除とか。

本のポジション設定。(ジャンル分け)

いると思っていたものがいらなかったりとか。

先日、衣類のタンス内のポジション設定をしたとき。(衣替え)

毎年出すけど、袖を通さないセーターに気が付いてしまう。

捨てる捨てない、着る着ない、葛藤。

毎年、タンスの肥やしでもなく、タンスを占拠。

また、着るかもしれない…

一生、洗い替えのTシャツとズボンまたはスカート、下着。

それだけで生活できる環境だったら、タンスやハンガーいらずで、

小銭が貯まるねぇ〜?

と浅はかな考えが脳裏を過ぎって(笑)


先日、ユニクロで仕事で使えそうな服を購入。

ズボン2
ロンT2
ハイネックロンT2

6000円までで買えてしまう。

で、ちょっと前に靴下が3足790円

頻繁に使用するから、お財布は助かる。

何十年か前には、ユニクロっていう選択肢はなかったけど、

選択肢のひとつになっていて不思議な感覚。

そうやって、いつの間にか生活に欠かせないものになるって凄いことだと思った。

それで、何年か前に買ったフリースも、

最近のフリースのほうが良くなっていたり、衣替えをしながら微妙な変化に気が付く。

そんなこんなで、やっと衣類が片付きすきっり。

急な寒さにも、対応可能に。


2〜3日前、紙のマドレーヌ型を見つけた。

だいぶ前に購入していて、そのままに。

それを見つけたとたん、無性にマドレーヌが食べたくなり、

夜の9時以降は、食事をしないほうがいいと巷で言われている健康法を無視して、お菓子作り。

10時ころ6個中、3個をいただく。

その時バターを100グラム使用したので、50グラム÷2人を摂取。

次の日も食べたから…25グラム摂取。

砂糖も…恐ろしっ

脂肪の蓄えも万全。


今年の冬はどうだろう?

雪、降りますか?
















月別リンク

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですね。(^^;)
はげ丸
2013/11/17 00:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
急にサムっ ことえモン&小麦のすろぅらいふぅ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる